チャッキーワールド

2022年4月から新婚旅行で世界一周

世界一周スタートまで3ヶ月‼︎

あれ?

もう2023年じゃん。

新型コロナウイルスの影響で世界一周を延期して2年。

 

この2年はとにかく忙しく、いつの間にか2023年。

 

この2年で変わったのは

 

 

2022年10月に入籍。

そんなわけで、僕たちの世界一周は新婚旅行という形で行くことになった。

f:id:ryo05230502:20221230000004j:imagef:id:ryo05230502:20221230000010j:image

あとは山にはまった。

ネパール旅行に行ってから山の魅力に気づいてしまった僕たち。海外に行けない分、休みがあれば登山に行って刺激を受けていた。

登山をしている人はご存知かもしれないが、若者を中心に山と道というオシャレなブランドが流行っている。僕はもちろんオシャレハイカーに憧れ、クソ高い登山用品を買うようになったのだが、そこでロングトレイルという文化を知った。本場のアメリカでは半年かけてアメリカを縦断したりするらしい。

最高じゃないか‼︎

大自然の中で歩いて、食べて、寝て、そんな生活をしてみたいって思った。

妻は初めは興味なさそうだったが、写真やらブログやら映画を見せまくり、洗脳することに成功したのだ。山と道のULシャツをみてペラッペラなのになんで1万円もするの?とか言っていた妻もいつの間にか、山と道の製品を身に纏うように。なので世界一周中に、1ヶ月ぐらいジョンミューアトレイルに挑戦しようと思っている。

f:id:ryo05230502:20221230000001j:image

↑洗脳され全身に山と道を身に纏う妻

ロングトレイルではUL(ウルトラライト)ハイキングという考え方がある。本当に必要なものだけを持ち、バックを軽くすることで、歩行距離を伸ばすことができる。さらに必要なものも見直し極限まで軽くする。ハイカーたちは、歯ブラシの柄をわざわざ短くカットしてまで軽量化するらしい。道具の軽量化により身軽になることで、安全性も高めることができる。

世界一周でも、1年間の生活に必要なものをバックパックに詰め込み旅に出ることになるが、ULの考え方は非常に参考になると思う。バックパックを軽量化することで旅の行動範囲も広げられるに違いない。

残り3ヶ月の準備で、何を持っていくか、しっかり考えていきたいと思う。

 

まぁそんなわけで、新婚旅行という肩書きを手に入れたのと、世界一周中に山にも行くことになったのが決まったぐらいで、まったく準備が進んでない状況。

 

 

スタート予定まで3ヶ月、そろそろ本格的に準備始めます。