チャッキーワールド

2022年4月から新婚旅行で世界一周

暑い

暑い、暑い、本当に暑くて何もする気になれない。

 

 

タイ3日目

ドミトリーのエアコン効きすぎて朝から喉の痛みを発症している妻

この日はメークロン市場に行くことに

バンコクからミニバスで2時間ほどで到着

f:id:ryo05230502:20230425000139j:image

有名な線路に市場あってギリギリを電車が通るやつです。

なんと私たちが到着した3分前に電車は通過したばかり、、、

次に電車が来るのは3時間後

横にある普通の市場とかもみてみたり散策してみるも15分で限界

暑すぎる。とけちゃう。

f:id:ryo05230502:20230425000134j:image
f:id:ryo05230502:20230425000136j:image

完全に観光客向けのカフェに避難。絶対屋台で食べた方が安いが、エアコンには変えられない。

パッタイとコーラで2時間涼ませてもらった。

 

 

電車が来る時間になると、アナウンスが流れ、店の人たちが商品を移動し、屋根を畳む。

アナウンスは日本語でも流れてたがなんか可愛い日本語だった。

f:id:ryo05230502:20230425000131j:image

勝手に線路に店建てて、勝手に観光客きて、電車の人からしたら、迷惑な話だろうと思っていたら

f:id:ryo05230502:20230425001247j:image

運転席の窓からが一番楽しそうにハイタッチしてる。

 

みんな楽しそうでよかった。さすが微笑みの国タイ

 

 

帰りは到着した電車に乗って帰ることに

電車の中からのが涼しいし、みんなに手を振りながら通れるので楽しい。

そして車窓から見る現地の人々の生活が最高に面白い。

寝てる人に、家族で食事してる人、犬に追いかけられてる人

バスやタクシーとは全然違う。電車でしか見れない景色がある気がする。

 

 

そしてバンコクまでは、乗り換えがあるのだけれど、まさかの渡し船

f:id:ryo05230502:20230425000147j:image

 

川を渡り別の電車に乗り、バンコクへ。

無事にバンコクに到着するもどうやら妻は熱が出たようで、完全にダウン。

近くのセブンイレブンに行ったら、ネギ塩カルビ弁当売ってる。日本語でねぎ塩カルビ弁当って書いてあったら食べたくなるに決まっている

f:id:ryo05230502:20230525201953j:image

風邪ひいてる人に食わせるものではないが、自分も食べたいので弁当とみかんを買ってホテルへ。

弁当は喜んで食べてました。

 

泊まっていたホテルはカオサンロードまで歩いて10分ほど、どうやら今日から水掛け祭りの前夜祭をやっているらしい。

弁当を半分もらったが、お腹空いているので夕飯を食べがてら1人で偵察に行くことに、

宿を出てすぐに、ずぶ濡れの観光客とすれ違う

すごい濡れてるじゃんなんて考えていたら、すぐに水鉄砲を持ったタイ人に襲撃される。

お金だけはジプロックに入れていたがこのままでは携帯が不安なので、屋台で、防水バッグを購入。

なかなかいいレストランがないのでカオサンの横の通りに行ってみることに、カオサンに近づくにつれ、そこらじゅうから攻撃される。

水鉄砲はまだしも、氷水をバケツでかけられる。

さっきまで暑かったのに寒い

f:id:ryo05230502:20230425000142j:image

 

適当なレストランでパッタイを食べカオサンへ、

撃たれてばかりではつまらないので水鉄砲も購入。

最初は楽しく撃ち合いに参加していたが、カオサンロードの真ん中に近づくほど人が多くなっていき、動けなくなってしまった。

人の熱気でまた暑くなる。そこに氷水でまた寒くなるの繰り返し。

韓国の事故みたいにこのまま押し潰されるかもと思うほどの人混み。

f:id:ryo05230502:20230425000144j:image

結局カオサンロードを抜け出すのに1時間以上かかり、なんとか抜け出せたが一気に疲れてしまった。

翌日からの戦いは体力は持つのか。