チャッキーワールド

2022年4月から新婚旅行で世界一周

旅の相棒が決まりました

えっ、

今日は3月15日、、

世界一周まであと半月、、、

 

んーーーと

全く準備進んでないです。

 

航空券すら取ってません。

 

ただとりあえず最初の国はタイになりそうです。

2人ともトランジットなどを含めて、4、5回は行ってるので、正直見どころはないけど

アフリカ行くのに、イエローカードなるもの(黄熱病の予防接種)必要みたいなので。

てか、世界一周してる人、大体タイで予防接種受けてるし、世界一周の通過儀礼みたいな感じ?

そして、4月はちょうどソンクラーン(水掛け祭り)の時期なので、それに合わせて行ってみようと思います。

 

そんなわけで全く準備は進んでないですが、

一番大事であろうヤツはゲットしました。

 

そう、バックパックです!!!

バックパッカーになるわけだからねw

 

なんとなく、一年の旅だし60〜70Lぐらいかなみたいな考えで、とりあえず好日山荘

6万円? ( ゚д゚)

安いのでも4万円

登山を初めて、ギアにこだわりだした私は金銭感覚がバグリつつあるが、流石に高い。

(ちなみに昨年買った山と道のバックパックは5万5千円したのは内緒w)

いくら1番大事だからって、6万は出せない。

1日何十キロも歩くわけじゃないし、高い山に登るわけじゃないし、メルカリで安いの探そう。

 ↑この時忘れてたけど、何十キロ歩いて、高い山登る予定あったわ。(エベレストベースキャンプ)

そんなこんなで1週間メルカリと睨めっこしてたら見つけたのです。

こいつを!!

f:id:ryo05230502:20230315151118j:image

オスプレーのファーポイント70

1万2千円で購入。

 

メインパックは55Lデイパックが15L

なんとびっくり、外側は外せるんです。

f:id:ryo05230502:20230314233856j:image

デイパックは機内持ち込みとか、観光する時とかにちょうど良さそうじゃん。

しかも南京錠つける穴までついてる。

f:id:ryo05230502:20230315153508j:image

旅行用に作られただけあって、なかなか良さそうです。

ショルダーハーネスもしっかりしてて背負い心地も悪くなさそう

まだ使ってないけどすべてのバックパッカーに教えてあげたい

 

気になる方はこちらで詳しく載ってます

https://bozeman.jp/SHOP/2670.html

 

旅の相棒を手に入れた勢いでとりあえず必要そうなものを出してみた

f:id:ryo05230502:20230315154005j:image

左のバックパックが例の5万円のやつです。こいつはロングトレイルだけで使用する予定なので、アメリカに送る予定です。

適当に衣類出してみたけど、何を持ってくか非常に悩ましい、、、

何着持ってけばいい?

靴とかも持ってかなきゃ行けないし、果たしてバックパックに収まるのか、、、

 

このまま1週間放置、、、

 

邪魔なので一旦しまいましたw

なので準備は全然進んでません。

 

そろそろ航空券も買わないと、

このままだと半年くらい出発が遅れそうw